つまつまなるままに

えびちゃんを飼い始めた超初心者の記録という名の恥曝し(-ω-)

Entries



ん・・・?

師匠から

「まだえびやってたの?」

と言われた弘前えび桜です

どうも師匠はえびをすべて手放し
めだかに走った模様・・・

弟子のあたしはどうすれば・・・・・・


A1.そのままえびだけをやる
A2.めだかに切り替える
A3.どっちもやる


誘惑はとても激しいです(`・ω・´)キリッ
てか飼う気まんまんですヾ(・∀・)ノ

さてどうなることやら・・・

近況その2

が・・・
夜勤明けたら車に15cmも積もってました・・・
弘前えび桜ですorz

になりかけていたのにまたに逆戻り

でも

溶けるのは早くなってきましたね~

今日は気合入れて
増税前のお買い物して来ましたよ

そろそろ次の水槽の準備にと
アマゾニアのノーマルを9㍑買ってきました

めちゃくちゃ重かった・・・

後どーしてもラムズ君が小さい固体のまま消えてしまうので
ちょっとラムズ君を飼育しようと思い牡蠣殻を買ってきましたよ~
中性の状態でさかなくんたちと一緒に育ててみようと思います

それでは今現在のえびさんたちを載っけておきます~
ebi3.jpg

ebi.jpg

ebi2.jpg

ありゃ・・
横向き

まいっか
スマホ変えたから前よりはきれいかな~
アップも撮れるし

こんな感じでゆるゆるとやっております
師匠
青いえびさんお待ちしてます壁|)≡サッ!!

なんとか生きてました

えびもあたしもw

ごぶさたしております
弘前えび桜です(-ω-)

去年の夏・・・

数百はいたであろうレッドビーちゃんは
最終的に十数匹となり・・・

いま

またちょっとずつ増えてます
でもやっぱりダメージは大きかったようで
30水槽でのんびり放置プレイw

仕事もようやく慣れてきたので
そろそろ本腰をいれて・・・


・・・


青いえびさんを飼う(ぉぃ


そう
憧れのゴールデンシュリンプ ダークブルー・・・


・・・
飼えたらいいなぁ…ρ(・ω`・、) イヂイヂ


とりま
生存報告!

*CommentList

ぼちぼち

桜の開花予想が日ごとに遅れ
同時に春が来るのも遅れていると感じる 弘前えび桜です

先日
ある方からあるものを受け取ってきました!

少し前に職場復帰記念のプレ企画をされたととえびさんから水中サテをいただきました(*゚∀゚)=3

時間がなくてまだ取り付けていないのですが
取り付け次第画像UPしようと思います

そして
デカえび血統のK・Kファームさんからきたペアのママさんから生まれた稚ビーたちが
ようやく目を凝らさなくても見えるようになってきました!
今後が楽しみです(*゚∀゚)=3

なんですが
デカえびが入っている45水槽の外部から出てくる水量がいきなり減ってしまって焦っています
水中モーターで吸い上げる某テトラさんの小さい外部なんですけど
急にシャワーがちょろちょろになってしまって
モーターは動いていて水を吸い上げているし、中にもちゃんとたまっているし
チューブも詰まっている様子はないんですけどね・・・

ちょっと怖かったのでスポンジフィルターを導入しました
でもスポンジフィルターから出る水ってどのくらいなんでしょう・・・
これでいいのかも分かっていません…ρ(・ω`・、) イヂイヂ

まったく素人の域をでていない弘前えび桜でした
あでゅ~
*CommentList

うまれたー

ブログサボりすぎ・・・
勉強忙しすぎ・・・ な弘前えび桜です

日に日に開花予想が遅くなっています・・・
まぁ
GWにぶつかってくれればそれでいいんでしょうけどw
地元民には咲いていく様子を見ながらちょうど良い日を選べるので
いつでもいいんですけどね~
むしろGW過ぎでもいいくらいです((´∀`*))ヶラヶラ

さて
更新サボりすぎですね~
前回の記事から到着したえびちゃんが公表されてなかったという衝撃の事実wwww


画像 591


画像 593

足まで赤が乗ったたぶん♀のモスラも入れてます
画像 594

そして
今日稚ビーを確認いたしました

K・Kファームさんのデカ血統の稚ビーちゃんです

まだ数匹しか確認できていないんですが
あのビックママがたっぷり持っていたので今後続々と増えると思います
楽しみですね~

ちなみに
小羆海老さんからいただいたステッカー
もったいなくてまだ貼る場所が決まってないんです・・・
車に貼ろうかとも思ったんですが
リアガラス黒だしなぁ・・・と思ったり
もうちょっと悩もうと思います

それでは皆様
鳥インフルエンザにはくれぐれもお気を付けくださいまし~
*CommentList

右サイドメニュー

黒(ぶら)っく さくら

リンク

ブロとも申請フォーム

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

来訪者数

