つまつまなるままに

えびちゃんを飼い始めた超初心者の記録という名の恥曝し(-ω-)

Entries

スポンサーサイト


ぼちぼち

桜の開花予想が日ごとに遅れ
同時に春が来るのも遅れていると感じる 弘前えび桜です

先日
ある方からあるものを受け取ってきました!

少し前に職場復帰記念のプレ企画をされたととえびさんから水中サテをいただきました(*゚∀゚)=3

時間がなくてまだ取り付けていないのですが
取り付け次第画像UPしようと思います

そして
デカえび血統のK・Kファームさんからきたペアのママさんから生まれた稚ビーたちが
ようやく目を凝らさなくても見えるようになってきました!
今後が楽しみです(*゚∀゚)=3

なんですが
デカえびが入っている45水槽の外部から出てくる水量がいきなり減ってしまって焦っています
水中モーターで吸い上げる某テトラさんの小さい外部なんですけど
急にシャワーがちょろちょろになってしまって
モーターは動いていて水を吸い上げているし、中にもちゃんとたまっているし
チューブも詰まっている様子はないんですけどね・・・

ちょっと怖かったのでスポンジフィルターを導入しました
でもスポンジフィルターから出る水ってどのくらいなんでしょう・・・
これでいいのかも分かっていません…ρ(・ω`・、) イヂイヂ

まったく素人の域をでていない弘前えび桜でした
あでゅ~
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは^^
水中サテですか♪
我が家では使ったことないので、どんな風になるのか楽しみです(^_-)-☆

外部フィルターの水量の減少、原因がわかったかな?
私は、そのようなことは全て主人任せなので、
全然わかりません(^o^;
  • posted by 桜心 
  • URL 
  • 2013.04/29 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

黒(ぶら)っく さくら

リンク

ブロとも申請フォーム

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

来訪者数

