つまつまなるままに

えびちゃんを飼い始めた超初心者の記録という名の恥曝し(-ω-)

Entries



キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

今日は画像盛りだくさんでお送りします
弘前えび桜です

例のえびちゃんご到着です
67meKzrSfwoez7j1364645600_1364645753.jpg

お店やオークションなどでえびちゃんを購入したことがないあたしは
こんな梱包初めてでした
画像 582
たぶん某チ○ームといい勝負かもしれません
こんなに厳重にしかもこんなに大きい・・・
画像 583
2匹に対してこんなに飼育水が入ってくるとは
思いもしなかったです・・・
プロってやっぱこんな感じなんですかね?
袋を開いてまずは水温合わせ
画像 584
画像 587
上が♂下が♀です
なんと抱卵ママさんでしたよ(*゚∀゚)=3
増える気満々です
最高です(*゚∀゚)=3
現在水合わせ中

水槽に放した画像はまた後日ということで・・・w

このほかにもうれしいサプライズが!
画像 588
おなじみ北羆海老さんのステッカーですね!
理由はというと・・・
画像 589

そう・・・
現在行われている北羆海老さんのプレ企画で
小羆海老さんを1位指名したからなんです(*゚∀゚)=3
このくまのはんこかわいらしいですね~
女の子ですね~

・・・

あたしにはできません((´∀`*))ヶラヶラ

そんなわけで充実したえびちゃんライフを送っております!


師匠
すいません
紺虎仕様水槽使っちゃいました
余裕ができたら60cmで立ち上げときます・・・
師匠専用水槽(・∀・)ニヤニヤ
*CommentList

いよいよ明日!

有名ブランド品が届きますよヾ(・∀・)ノ
弘前えび桜です

日中ローキーズ北陸さんからお電話をいただきまして
今日発送しますとのこと

MADOKAえびさんのプレ企画で見事当選した例のえびちゃんが明日来ます

どきどきですね・・・
ちょっとびくびくもしてます
なんせブランドえびちゃん扱ったことなくて(´д`ι)
とにかく楽しみです

今日はちょっと変わった写真でお別れ~
画像 580
ちょっと見えづらいんですけど
イカの骨の上にまだ稚びーといってもいいくらいの
えびちゃんの抜け殻が
ちょうどつかまってるかのようにあったので
珍しいなと思って撮ってみましたヾ(・∀・)ノ
なかなかこんな小さな抜け殻見ることなくて・・・

では~

超当たり第2弾

今年来てるかもしれません・・・
弘前えび桜です

もー
びっくりです
信じられません

初参戦のプレ企画にW当選しちゃいました

夢ではありませんよb
まだドキドキしています

今回当選したのは
ととえびさんの職場復帰記念とMADOKAえびさんの半年に1回のプレ企画です

獲得商品は

ととえびさんから水中サテ(出来次第)

MADOKAえびさんからK・Kファームのレッドビービック系ペア

です

今から楽しみが止まりません


思い起こせば
正月の桜心印のブラックシリカ福袋から始まっているような気がします

えびちゃん運がうなぎ上りのような気がします

つがいでえびちゃんを飼ったことがないので
どのようにしようか迷っています

まぁ・・・
迷うほどの知識や経験はまだないんですけどね


とにかく楽しみです
(*´∀人)ありがとうございます♪
*CommentList

調子アゲ♂な水槽

あったかい日と寒い日が交互にやってくる中
毎日コートをとっかえひっかえしながら通学している 弘前えび桜です

なかなかあったかい方に固定しません
今日もちらほら雪が舞っています

さて
雪も溶けて我が家のちっちゃな庭も土が顔を出してきました
そろそろ頃合いかなと思い

やってやりました

以前水槽ごともらった45cm水槽のソイル掬い


いまさら

と思うかもしれませんが
ソイルを捨てる所もなければそれ以前に雪でどうしようもなかったんですよ(言訳

それで冬の間ずっと水槽ごとそのまま放置してましたが
前回も書いた通りプランターを起動させようと思うので
その中に土として利用したいと思っています

そして
元妊婦水槽こと現保育園~小学校水槽となった30cm水槽が
ずっと取り上げてはなかったんですけど
調子がいいんです
モスや南米モスやまつもでうじゃうじゃしてますけどね
親サイズはいないので抱卵とかも関係ない水槽ですが
このまま元気に育ってほしいものです

そして
今日

勇気を出してやってみました
画像 579
鶏の胸肉です

前から気になっていた桜心さんのブログで鶏のささみを上げているという記事・・・

そんなにいいものならとやってみました

どうですか・・・
良い集まり具合
ケールと肩を並べる集えび力

水が汚れるんじゃないかと心配もありましたが
脂がにじむこともなくきれいなものです
県産のものなので薬の心配もないと思っていますが
しばらく様子を見ようと思っています

ししょー
水槽いつまで放置ですか
*CommentList

気が付けば

いつの間にか雪が消えて春らしい今日この頃
日向ぼっこしながらお昼寝がしたい 弘前えび桜です

弘前もかなり雪が消え道路も歩きやすくなりました
そして教室の席は窓側・・・
暑いです

さて
我が家で稚びーが生まれ始めて早3か月
この子たちはどのくらいのペースで大きくなるのが
通常?ふつう?なんですかね・・・
若海老っていつからなんですかね・・・
てかどのくらいのサイズが若海老なんですかね・・・


いまさら?

気にしてはいけません(-ω-)

毎日見てるせいなのか大きくなってる気がしなくて(´д`ι)
3か月ってどのくらい大きくなってるものなのかなって気になったわけです
ちなみに
画像 578
手前にいるブラックシリカの上にいる茶ビー
黒と赤のハーフww
この子がたぶん3か月かなぁ・・
今年に入ってから生まれた子だったと思います

ブログ書いてるのに記録になってないあたり
いまさら感が一層募ります・・・

画像 577
同じ子です
1cm超えてる感じです(目測

この子に限っては他と色が違うので
おー大きくなったなぁと思うわけですが・・・

ご意見お待ちしてます
*CommentList

右サイドメニュー

黒(ぶら)っく さくら

リンク

ブロとも申請フォーム

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

来訪者数

